みらい会議2018に参加しました | 松戸子育て応援サイトまつどあ

みらい会議2018に参加しました

みらい会議2018掲示

松戸をよりよくしたい! と様々な活動をしてる団体が活動の紹介をし、松戸の未来について、身近なつぶやきから話し合う『みらい会議』。
まつどあも運営団体 NPO法人松戸子育てさぽーとハーモニーとして、参加してきました。

まつどあサポーターさんもポスターセッションに参加されていました

NPO法人MamaCanさん(写真撮り忘れしまいました。すみません)
NPO法人MamaCan
コミュニケーションサークル はれぽかさん
はれぽかさん
まんぷく小屋さん
まんぷく小屋さん

当日の様子

みらい会議で出た話題を実現に向けて動いていくようです。どんな話題が出たのかは、まつど市民活動サポートセンターFacebookにて、順次公開されるとのこと。楽しみですね。
子育て世帯向けに限らず、何かをしたい、気になるという相談も、随時サポセンでできますよ。

キッズスペース

おもちゃが置いてあるスペースの他、ウォールアートを子どもたちが作成していました。
キッズスペース アートワークショップ体験
紙皿やキャップ、テープの芯などで丸型をとり、色を塗っていました。

あとがき

サポーターさんにお会いできたのに、きちんとごあいさつ&アピールできなかったのが、反省点です。
理事にお任せでした。

そして、アピールできるポスター作りも学ばなくては…。

まつどあ編集局 ここっぴぃ

まつどあサポーター

子育て中のママやパパ、お子さんを応援している活動をしている方々です。
リトミック、地域活動、コミュニケーション、リラクゼーション、ワークショップ、キッズスペースのあるお店、習い事など多岐にわたる団体がサポーターになってくれています。

まつどあサポーター
広告