2018年4月から「チーパス」が新しいカードになります | 松戸子育て応援サイトまつどあ

2018年4月から「チーパス」が新しいカードになります

新しいチーパス2018

みなさんは、チーパスをどんな時に利用していますか?
妊婦さんから中学生がいる子育て家庭を応援するお店のサービスを受けられるカード、『チーパス』が新しいカードになります。
現在使っている水色のカードは2018年3月31日で使えなくなります。

広告

チーパスって?

子育て家庭(妊婦さんから中学生まで)を応援するお店のサービスを受けられるカードです。

チーパスについては、過去にも記事にしました。

子育てを応援してくれるサービスを受けられる「チーパス」

どこでもらえるの?

松戸市の配布場所

松戸市 子育て支援課、市民課、支所
※保育所、幼稚園、小学校、中学校では、園児、児童、生徒にも配布されるようです。

チーパス受け取り窓口(松戸市)(チーパスネット)

使用期間は?

現在発行されている黄色のチーパスは、2018年4月1日~2021年3月31日または一番下のお子さんが中学3年生の3月31日のいずれか早い日まで使用できます。

どこで使えるの?

松戸市で使えるお店・施設

チーパスのサイトで検索できます。
チーパスの店検索(松戸市)

千葉県以外でも使えます

『全国共通コソダテ』のステッカーがあるお店で、使うことができます。
※県外からの利用者にサービスを提供するかどうかや、サービスの内容につきましては、店舗ごとに異なりますので、各県のホームページ等で確認してください。
全国共通コソダテ

関連リンク

企業参画型子育て支援事業の実施について(千葉県)
子育て応援! チーパスねっと

広告