新しくなった夜間小児急病センターを利用しました【クチコミ】 | 松戸子育て応援サイトまつどあ

新しくなった夜間小児急病センターを利用しました【クチコミ】

松戸市小児急病センター
■ましゅ☆さんからのクチコミ■

子どもが熱を出し、インフルエンザが流行している時期なので、夜間小児救急センターを利用しました。
新しくなった市立病院(編集部注:松戸市立総合医療センター)の建物の一番奥。
駐車場が目の前に10台分くらいあります。


駐車場の入口がいくつかあって迷いましたが、救急センターの入口は、明るくてわかりやすかったです。
待合室はベンチが8脚ほど。
ベビーベッドや絵本も置いてありました。

受付受付で、受給券と保険証を出し、受付表に子どもの名前をカタカナで書きます。
問診表を書いたら、テレビ下のボックスへ。
(書いた問診票をどうすればいいのか迷ってしまいましたが、受付で教えてもらいました)

そのあと、看護師さんが順番に体温測定、状態の確認、脈拍の測定などをしてくれます。
(トリアージと掲示物に書いてありました)

診察室は3つ、その他処置室があり、受診した日は先生が2人担当でした。

受付の反対側には調剤薬局もあり、薬はそこで受け取ります。
市立病院の近くには、マツキヨなど大きな薬局も2件できていました。

駐車場の案内の紙もありました。
松戸市小児急病センター駐車場

関連リンク

松戸市>松戸市夜間小児急病センター

松戸市夜間小児急病センター 医療都市まつど|松戸市
広告