青少年会館文化祭&青年フェスティバル2017 | 松戸子育て応援サイトまつどあ

青少年会館文化祭&青年フェスティバル2017

青少年会館「文化祭&青年フェスティバル」

毎年11月3日に行われている「青少年会館文化祭&青年フェスティバル」に行ってきました。
今年2017年のテーマは「挑戦!!」


今年のプログラム↓
青少年会館「文化祭&青年フェスティバル」プログラム

入口には、地元の野菜が売っていて、入ってすぐはスタンプラリーの受付。
1階は、模擬店。
行ったのがお昼過ぎだったので、売り切れているお店が多かったです。

2階は、カプラで遊べる広場とレーシングカー作り、ダーツ、劇団“奇想天外”の演劇公演など。
プリンセスのドレスはたくさんあり、自由に試着でき、フォトスポットも。
綿あめを自分で作れるコーナーもありました。
カプラ綿あめを作る

3階は、段ボール迷路、輪投げ&ボーリングなど。
段ボール迷路は、いろいろな所から出ることができて、何度も入り口から入って違うルートを楽しんでいました。
段ボール迷路

中庭では、マシュマロ、パン、ビー玉を焼く体験もありました。
パンを焼くマシュマロを焼く

会場の階段部分には、会場案内図と各ブースのチラシも貼ってありました。
会場案内図
各ブースに参加するときは、受付表に自分の名前と学校・幼稚園・保育園名、学年(年齢)を書きます。
受付

おもちゃの病院も開院していて、壊れたおもちゃを受け付けていました。
おもちゃの病院

スタンプラリーは、参加するとスタンプを押してもらえ、最後にお菓子などに交換できました。
スタンプラリー用紙

1回の体育館では、様々な団体の発表も。
体育館プログラム

1か所でたくさんの体験ができる、楽しい場所でした。
来場者用の駐車場はありませんが、新松戸駅からシャトルバスが出ているので、駅からのアクセスもしやすかったです。

広告